おめでと〜????????????‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

気持ちがしんどくなるようなニュースばかりのなか、ステキな報告がありました。

 

それは‥‥

 

金剛校のMちゃんが絵画コンクールで入賞したとのこと????????????

 

詳しく聞いてみると、

 

住友生命保険相互会社主催

「第43回 こども絵画コンクール」

に出品し、まず南大阪の3-4年の部で最優秀賞をもらい、そこから全国審査会に進んで『銀賞』を受賞したというのです????

(南大阪で最優秀賞をもらった時の写真)

 

 

応募総数は14万ほどのなかから選ばれたんだからすごい‼️

 

 

しかもフランスのルーブル美術館に展示され、そこで表彰式も行われるっていうからびっくり‼️

 

こんなことは滅多にないしと、家族みんなで旅行も兼ねて表彰式に出席すべく渡仏の準備をしてたんですって。

 

 

ところが今回の「COVID-19」の影響で表彰式がなくなったと????

 

かわいそうに????

 

 

 

実は受賞したことは私は知らなかったんですね。

 

「◯日と◯日はお休みしますって言ってたんですけど、来れるようになったのでレッスンに来ます」

 

って、ママが言いに来られたので、話しているうちに今回の受賞の事などを知りました。

 

それで、

 

「なるほどね〜」

 

と、納得したんです☝️????

 

なぜかというと、Mちゃんのレッスンの取り組み方や顔つきが、最近変わったな〜と感じていたから。

 

やる気スイッチが入ったのかなと思ってたけど、こういうことでスイッチオンになることもあるのですね。

 

バレエとは直接関係ないこととはいえ、自分の描いた絵が認められ、成功体験を感じることで、いろんなことに意欲的になれるんだなと‥‥

 

 

逆にレッスンの中での成功体験が、いろんなことに活かされていくこともたくさんあるはず☝️

 

いつも前向きに、明るく楽しく、そして一生懸命にやっていきたいですね????

 

さぁ、今日も元気にレッスン頑張りましょうね????????

 

********************

本田道子バレエ団第5回特別公演

深川秀夫版白鳥の湖

4月6日(月)

18:30開演<17:30開場>

フェスティバルホール

 

チケット好評発売中です!

チケットのお買い求めはこちらから