ハマっているトレーニング‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

インスタグラムのアカウントは持っているものの、こういうのが異常に苦手な私は、当スクールのインスタと、他に数えるほとしかフォローとやらをしていないんですね????

 

なんなら「いいね????」もなぜかうまくできません????

 

コロッと忘れてしまいます。

 

そんな私ですが、お気に入りのダンサーを何人かフォローしていて、そのうちの1人に、ロシア人バレリーナのマリア・ホーレワという子がいます。

 

彼女はワガノワバレエ学校出身で(あき先生、かおる先生、私、たまみ先生が長期留学した学校〉、現在はマリインスキーバレエ団のファーストソリスト。

 

彼女のインスタを見ていると、レッスンやリハーサルの様子だけでなく、彼女が日々やっている体幹トレーニングの様子もアップされているんですね。

 

そのうちのひとつを、

「りえこ先生、こんなのありますよ‼️」

って、たまみ先生が教えてくれて、ハマってしまいました‼️

 

15種類ほどのトレーニングを、順番に45秒やって15秒休む、また45秒やる‥を繰り返すんです。

(ホーレワのインスタより。実際はもちろん動画です)

 

ひとつひとつはそんなに強度は高くないんだけど、次々と続けるうちに効いてくるんですよね〜????

 

自粛期間中にゆるんだ体を引き締めようとはじめたのですが、最初は筋肉痛の嵐でした????

 

でも続けているうちに、今ではどの筋肉をきたえているのかはっきりと意識しながらできるように????

 

もう筋肉痛にもならなくなったし、

 

「もっと強度を上げたトレーニングをしてみようか????」

 

とも思ったのですが、ずっと続けることで見えてくるものがあるかもしれない????って考えなおして、基本トレーニングとして続けています。

 

興味のある方はユーザー名

 

『marachok』

 

で検索☝️

 

そこの4月18日の投稿を見てみてくださいね????

 

もっとやれるって人は、他にももっとハードなトレーニングもありますよ☝️

 

探してみてくださいね????

 

 

ちなみにまだ中学生になっていないくらいの年齢のあなたは、やり方を間違えてはいけない動きや(例えば上の写真の3番目のプランクというトレーニング)、まだやるには早すぎるかも?な動きもあるので、担当の先生に聞いてみてくださいね。

 

次回のブログではプランクの注意点を紹介しますね〜????