やってみました〜????…多真美です!

多真美です????

 

りえこ先生のブログで紹介されていた、「プランク」

 

さっそく、昨日みんなでやってみました〜????

 

 

 

体幹トレーニングは、私も以前からやるようにしていたんですが、最近は特に、YouTubeやInstagramにあげられている動画を見て、色々試しているんです❣️

 

少し、難易度の高いトレーニングになってくると、グラついてしまうこともあり、「まだまだ体幹が弱いなぁ〜????もっと鍛えないと????」と、燃えてきちゃって(笑)、意地になってやっています????

 

私は基本、レッスン前のストレッチに+体幹トレーニングを取り入れるようにしています????

 

体幹トレーニングをしてからのレッスンで、最近ある変化を感じるように…

 

それは、、、

 

バランスが取りやすくなったんです????

 

トレーニングをすることで、腹筋や腹斜筋が刺激され、バランスの時に、そこを意識して使いやすくなった感じ✨

 

よって、上半身が安定し、バランスもブレにくくなってきた気がします????

 

自分が効果を感じられたので、ぜひみんなにも試してもらおうと思い、まずは基本のプランクをやってみました????

 

正しいポジションか確認しながら、まだ年齢の若い子たちなので、30秒キープを頑張りました‼️

 

すると、その後のレッスンでみんないつもよりパッセやスッスのバランスが安定し、長くキープ出来たんです????

 

本人たちもビックリ‼️

 

私も、思ってた以上に安定したバランスを見せてくれたのでビックリ(笑)

 

プランクの時のお腹の力の入れ方が、うまくバランスの時にも活用出来ていました????

 

体幹トレーニングがこんなに効果があるなんて…✨

 

私もみんなも、改めてトレーニングの大事さに気づいた瞬間でした????

 

これからも、レッスンで少しずつ取り入れていこうと思います☺️

 

また良いトレーニングが見つかればご紹介しますね????

 

ではまた????