飲んでる?、、、亜委です

あきです????

 

「あき先生!聞いて〜〜!

学校の給食ね〜〜

パンと牛乳とスープしかないから

めっちゃお腹すくねん!」

 

ん?  えっ??

 

思わず聞き返しました。

 

「おかずは無いの?

そりゃ〜〜お腹空いてちゃんと踊られへんわ〜????」

 

と話したのが6月半ば、、、

 

その後ようやくおかず付きの給食が復活して、

通常授業にも慣れてきたようですが、、、

 

臨時休校の埋め合わせで、

勉強も運動もかなりハードスケジュールみたいですね????

 

しかも・・・

この暑い中、マスク着用の異常事態生活で、

かえって熱中症や脱水症状にでもなってしまったら、

コロナ感染防止どころではないですからね????

 

マスクをつけて呼吸すると、

体温と同じくらいの温度の空気を吸うことになるので、

熱中症になりやすいんです!

(正直、バレエレッスン中の生徒はしゃべらず飛沫を飛ばすことはないので、

私個人的にはレッスン中のマスクは要らないと思うんですが、、、)

 

で、こんな今だからこそ大切なことは?

 

そう「水分補給!」

・・・むむ、年がら年中言ってますが・・・

 

学校に持って行った水筒が空っぽになるくらい、、、

 

まさか、、、

あなた、、、

 

飲まずに、

満タンの水筒を持って帰ってきてないでしょうね〜〜????

 

しっかりこまめに水分補給+顔を触らないこと❗️

 

あなたの健康維持のためなので、

ちゃんとやってね〜????????