気持ち新たに????、、、薫です☆

薫です????

 

今年も早朝より行って参りました⛩
↓↓↓

 

これは、

“夏越の大祓“(なごしのおおはらえ)の茅の輪くぐりです。

 

この茅の輪くぐりをご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

 

今日6月30日は、1年のちょうど半分。

 

この茅の輪をくぐり、一年の前半の罪や穢れを清め、残り後半を無益息災、健康に過ごせますようにと、ご祈祷するという行事です。

 

今年の前半、、、本当にいろんなことがありましたね????????

 

なので、いつも以上によ〜くお祈りしてきました????

 

去年のこの日は、カーニバル(本田バレエ主催の舞台)の本番の日でした。

 

ちょうど60回記念舞台だったので、いつも以上に華やかな舞台だったことを思い出しました✨

 

今年のカーニバルは、8月30日の日曜日に開催します✨✨

 

先日、初めての練習が行われました????

 

皆んなのイキイキとした表情を見ることができ、とても嬉しく、そして元気をもらいました❤️

 

これから毎週行われる練習、そしてもちろん本番の日も、ウイルス感染予防対策をしっかりとりながら、スタッフ一同、懸命に取り組んでいきますので、保護者の方々、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

 

さあ、みんなで頑張ろう‼️????????