かけすぎる私‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

先日オープンクラスのある方から、

 

「先生ってやっぱり職業柄、意識高い系の生活をしてるんですね〜」

 

って言われまして、

 

「どうしてそう思われたんですか❓」

 

って聞いたら、

 

「生姜を食事に取り入れたりむくみ対策の食品を意識して摂ったり、他にもいろいろブログに書いてるし、レッスン中にもそんな話をしてるじゃないですか〜」

 

って‥‥

 

なるほど〜

 

そう言われればそうかも????

 

 

確かに体力のいるお仕事ですし、いつも元気でいないと皆さんに質の良いレッスンを受けていただく事ができなくなると思っているので、健康には気をつけて生活しているとは思います。

 

でも皆さんが思ってるほどストイックに、

 

「意識高い系の生活」

 

ってのをしてるわけでもありませんよ〜????

 

繰り返しになりますが、気をつけてはいますけどね☝️

 

 

そんな私ですが、体にはあまり良くないよな〜と思いながら、どうしてもやめられないことがあります????

 

それがこれ‼️

 

何だか分かりますか?

 

実はきつねうどんなのですが、大量の七味がかかっているので分かんないですよね????

 

そう‼️この七味を大量にかけるのをやめられないんです????

(お店でやると使い過ぎてご迷惑をおかけするので自宅で食べる時だけです)

 

 

七味だけでなく一味やコショウ、タバスコもかけすぎてしまいます。

 

基本的に辛いのが好きなので、某カレーチェーン店に行ったら、体調により6・7・8辛のどれかをチョイスし、オーダー時に、

 

「お間違えではないですか?」

 

って、よく聞き直しされます????

 

 

歳をとってきてさすがにちょっと気をつけようと、かけすぎるのを減らすようになりましたけど????

 

 

芸能人のなかにもこんな習慣のある方がいて、

 

「かけすぎ部」

 

っていうのを作って楽しんでる人もいるみたいです。

 

 

こんな風に、たまに好きなように食べながら、でもできるだけ体に気をつけて生活しております????????‍♀️

 

今回はあまりバレエに関係ないお話しでした〜????

 

 

ではまた????