巻いてます…多真美です!

多真美です????

 

トゥシューズを履いていると、誰でも一度は経験する足先トラブル…

 

先日、和泉中央校の生徒も、カーニバルのリハーサル中に、

 

「指の皮がめくれました????」

 

と、涙の訴えがありました????

 

皮がめくれたり、マメが出来たり…本当に痛いですよね〜????

 

私は有難いことに、皮がめくれたりすることは、普段あまりないんですが、だからこそ久しぶりにめくれた時は痛くて、痛くて????

 

そんな時のお助けアイテムで、私が長年愛用しているのは、こちら‼️

 

 

 

以前にも載せたことがあると思いますが、私はやっぱりこれが1番だと思うので再びご紹介します????

 

これは、テーピングアイテムで、ドラッグストアなどで購入可能、クッション性のあるテーピングなので、痛いところに巻くと、かなり痛みが緩和されます✨

 

生徒に相談された時は、いつもこれを紹介しています????

 

私は、皮がめくれやすい親指や小指は、めくれ予防のために毎回トゥシューズを履くときは巻くようにしています????

 

予防で巻いているおかげか、皮がめくれることや、マメが出来ることは滅多にないんですよ〜

 

これからカーニバルのリハーサルも、どんどんハードになり、足先トラブルが起こってくる人も多いと思います????

 

ぜひ、このテーピングを事前に巻いておいて、予防しながら、リハーサルに励んでくださいね????

 

ではまた????