パパッとスッキリ????、、、、百恵です

百恵です????

 

前回お知らせした通り、

今回は「ガチガチに固めた髪の毛を、簡単に落とせる洗い方」をご紹介します????‍♀️

 

それは…。

 

《シャンプーの前にコンディショナーをする》

 

え⁈ コンディショナーを最初にするの⁇

…そうなんです!

コンディショナーに使われているたくさんの油が

スタイリング剤を分解してくれるので、簡単に落とせるんです✨✨

 

 

まずは…

 

⑴ お湯で髪の毛の表面についた汚れを落とす

ゴシゴシせず、優しく丁寧に流していきましょう

 

⑵ コンディショナーをよく揉み込む

いつもより少し多めにコンディショナーを付けて髪全体に揉み込んでいきます。

これだけでもかなり解れますが、かたまりが残る場合は少し時間を置いてみてください????

 

⑶ 絡まらなくなったらしっかり洗い流す

手ぐしが通るようになり、引っ掛からなくなったら洗い流します。

ここでコンディショナーが残っていると、シャンプーが泡立たないので

しっかり流しましょう????

 

⑷ シャンプーで頭皮を洗う

指の腹で頭皮をマッサージするように洗い、残った泡で毛先を優しく洗います。

爪を立てたり、毛先をゴシゴシすると傷つけたり

いたんでしまうので優しく洗いましょう☺️

 

シャンプーを流したら、いつも通りコンディショナーをして終了です????????

 

流れは

コンディショナー ➡️ シャンプー ➡️ コンディショナー

の順番!

 

かなり時間短縮される上、綺麗に落とすことができるので

オススメの洗い方です✨

 

ぜひお試しください????

 

????✨????✨????✨????✨????✨????✨????✨????✨????

 

前回のブログ・動画を見て

「自分で初めてやってみた!めっちゃわかりやすかった!」

「ママにやってもらったよ!」

など、たくさんのお声をいただきます????????

皆さん上手にお団子を作ってくれて感動????❤️

ありがとうございます!!