いろんな工夫で、、、薫です☆

薫です🐷

レッスンの合間に、何やらメモしてる生徒たちを発見!

こっそ〜りのぞき込んで見ると👀、、、

 

レッスン中に受けた注意を、バレエノートに書いていたんです✨✨

 

以前、私がバレエノートについて話したことを覚えててくれてたんですね🥰

 

嬉しい〜👏👏👏

 

受けたこと注意って、その時は覚えているんですけど、時間が経つとついつい忘れてしまいがち😓

 

こうしてメモしておけば、振り返ることができるし、家でも復習やイメージトレーニングする時に役立ちますね😊

 

これは、私も小さいときから本田道子先生から教わったこと。

 

お気に入りのノートをバレエノートにして、先生から習ったことや、受けた注意を書き留めていました🥰

 

ロシア留学時代も、毎日のレッスンで、疲れて帰った日も眠気と闘いながら書いてた記憶があります😊

あのノートはどこへいったのかな〜😅

 

上達するためには、コツコツ地道に努力することが大事です💕

 

“バレエが上手になるために、

日常こんなことしています!頑張っています!“

ってことがあれば、

また教えてくださいね🤗

 

p.s お迎え待ちの生徒が、書いていた絵があまりにも上手だったので、パシャリ📸

可愛い😍😍😍