集中〜…多真美です!

多真美です(^^)

 

みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

 

ゆっくりお休み出来たでしょうか?

 

私も今年は、お休みを頂いてたので、ゆっくりのんびり過ごしていました♬

 

出歩くのも、このご時世少し躊躇してしまいますし、それに毎日本当に暑くて…出来るだけ室内に居たいと思ってしまい(笑)、ほぼ毎日自宅で過ごしていました!!

 

 

このお休み期間に、少しハマったことがありまして、、、

それは!!

 

写経!!

 

 

初心者なので、なぞり書きしていくタイプにしてみました^ – ^

はじめは1枚書くのに必死だったんですが、続けていくと、黙々と集中して書き続ける時間に夢中になってしまって…

 

書いていると、心も落ち着き、穏やかな気持ちになる気がするんです( ´ ▽ ` )

 

 

それに、調べてみると写経することによって、脳も活性化するんだとか!!

 

字を書くということが、指先を使う行動で脳を活性化してくれるそうです(≧∀≦)

 

私も、普段携帯ばかりで字を書くことが少ないので、これを機にしっかり脳を使いたいと思います!

 

それに、綺麗なお見本があるので、字の練習にもなり良いことだらけ〜

 

これからも続けようと思います!!

 

今日はバレエのこととは話題が少しそれてしまいましたが、私の新たな趣味のご紹介でしたm(_ _)m

 

さぁ!写経によって心も体もスッキリしたので、今日からまたレッスン頑張るぞ〜!

 

ではまた(≧∇≦)