ストレッチ〜!・・・薫です

薫です☆

急に肌寒くなりましたね〜

筋肉も硬くなり、動き出すのに時間がかかるこの季節…

だからこそ、しっかりストレッチに時間をかけたいですね(^.^)

 

日曜日に行われているストレッチクラスでは、

ストレッチや体幹トレーニングをしっかり行い、踊りやすい体・怪我しにくい体づくりに取り組んでいます。

クラスの様子です☆
↓↓↓

 

主に舞台出演者中が、リハーサル前に受けてくれています。

もちろん、単体でも大歓迎です!

 

“自分の体と向き合える“
“ストレッチの大切さを実感できる“

 

とても貴重な時間です(^^)

 

私自身、体が硬い方なので、いろんな本を読んだり、動画を見て、実際自分自身で試してみます。

 

そして、“これ効くわ〜“と感じたトレーニングをいろいろ工夫して、クラスに取り入れています(o^^o)

 

血流も良くなり、健康にも良きです( ◠‿◠ )

 

ただ、早く柔らかくなりたいからと言って、ガンガンするのは禁物ですよ〜!

逆に筋肉を痛めてしまいます××

本当に地道にコツコツと続けていくことが大事。

焦らず、一緒に頑張っていきましょうね(^.^)

ストレッチクラスに興味のある方は、いつでも担当教師に相談してくださいね(^^)