大好きな香り‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

この時期になると、歩いているだけでとっても幸せな気持ちになることがあります(^_^)

 

それはこれ♡

 

 

そう、金木犀(キンモクセイ)です。

 

とってもいい香りがすると思いませんか?

 

歩いている時もそうだし、車を運転している時も窓を開けていると、信号待ちの時なんかにもフッと香ってきます。

 

小さい時には何とかしてずっとこれを嗅いでいたいと思い、小さな瓶に落ちてきた金木犀の花を集めて持ち歩いていたこともありましたね〜

 

もちろんしばらくしたら花は腐ってきて、とっても臭くなっちゃうんですけどねσ(^_^;)

 

こんな風に、香りだけでとっても幸せな気持ちになれてテンション上がるものってあなたにもありませんか?

 

私の場合、自然のもので言うとグレープフルーツや柚子の皮など、果物系の香りが大好きです♡

 

あと、雨が降り出した時の地面が湿りはじめた時の匂い。

 

なんだかこれはすごく落ち着くんですよね〜

 

他にもボディークリームやハンドクリームとかにあるローズ系の香りや、お線香の香りも好きです。

 

でもやっぱりいちばん好きなのは、みんなの汗と努力が染み込んだ、レッスン場の床とバーの木の匂いですかね〜

 

「あ〜この匂い! さぁ今日もレッスン頑張ろう!」

 

って、教室に入った瞬間に思います。

 

特に泉佐野本部校のオーディオ前のバーのあたりは、私の汗と涙が染み込みまくってますから(笑)

 

 

今回は私の好きな香りの話でしたが、あなたはどんな香りが好きですか?

 

こんなのが好きっていうのを、また教えてくださいね〜*\(^o^)/*