受験組さん!がんばって…亜委です

あきです。

そろそろ高校受験組は、大好きな舞台出演を我慢して、
勉強モードにスイッチする季節がやってきました・・・

とは言え、(本田バレエでは)今までレッスンを全部休んでしまう生徒さんはいない!のですが・・・

あなたはその理由が分かりますか?

その答えは、、、ずばり

「休み過ぎると、身体が思うように動かなくなる」!

それを自分自身が一番よく分かっているからなんです。

 

例えば、お風呂を沸かす時・・・

水よりもぬるま湯の方が断然早く湧くのは、当たり前のことですよね。

それと同じように、バレエレッスンに慣れた身体を(勉強のために)完全に休ませてしまう=冷えた水と同じになるので、レッスンに最適な身体(温度)に戻す時間とエネルギーは、
「冷めないように」最低限のレッスンを欠かさない方が、はるかに少なくて済むというわけです。

 

もちろん、これ以外にもレッスンに来ると「気持ちも身体もリフレッシュ」できるので、

何よりも効率良く勉強できるようになる(経験者多数)のも大きなメリットです!

 

学校の受験は先輩たちもみんな通って来た道のり・・・

「もう我慢の限界がきました〜」

って言って、勉強の合間にレッスンに来た先輩たちの目はキラキラ輝いていましたよ!

 

受験生のみんな、

本田メソッドで培った精神力と忍耐力があれば、乗り越えられない試練は無いはず!
なので、楽しい舞台を楽しみにして、あともう少し頑張りましょうね(^.^;

 

 

2019 堺市民芸術祭より/フェニーチェ堺

 

応援してますよ!