年に一度の、、、薫です☆

薫です^_^

 

突然ですが、“world ballet day“って知っていますか?

 

知ってたあなたは,かなりのバレエマニアですねっ☆

 

実は私も数年前に知ったのですが、毎年10月に開催されるイベントで、

世界的に有名なバレエ団などが、貴重な舞台裏のリハーサルやレッスン動画をライブ配信してくれるんです♡

 

今年は、世界中がこんな状況の中、開催されるのかな〜と心配していましたが、それぞれのバレエ団で工夫されながら、無事開催されました(^。^)

 

今年の開催日は、ラッキーなことに私のオフの日だったんです(^^)v

 

数日前からその日を待ち望んでいた私は、
朝から晩まで一日中、各バレエ団のネット配信に釘付け状態。

 

世界中のバレエ団のレッスンやリハーサルの様子を見ることができ、テンション上がりっぱなし(o^^o)

 

じっとしてはいられず、一緒にバーレッスンしたり…笑

 

レッスンやリハーサルはもちろんですが、
ダンサーたちのレッスン時のウェアやレオタード、ヘアスタイル、何気ない様子が見れるのも楽しみのひとつです(^^)

 

こうやって世界各国のバレエ団の様子を簡単にインターネットで見れるなんて、すごい世の中になりましたね〜

 

美しいダンサーたちを見て、なんか上手になったような気分になった私の休日でした♡

 

追伸・“world ballet day“の動画を公式サイトなどで公開しているバレエ団もありますので、良ければ見てくださいね♪

もうすぐ本番を迎える生徒たちと♡