トゥシューズ再開‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

緊急事態宣言を受けて当スクールも休校となった4月。

 

その少し前から本部校でトゥシューズを履きはじめた子たちがいたんですね。

 

レッスン自体も1ヵ月お休みになってしまったし、学校もお休みだったので体力も足の力も弱っているだろうからと、レッスン再開後もしばらくトゥシューズを履くのをガマンしてもらっていました。

 

そのうちカーニバルの練習が始まったりして(トゥシューズ履きたての子たちはもちろんバレエシューズで出演)、体力も戻ってきたし、本番も終わってレッスンが落ち着いてきたので、最近少しずつトゥシューズのレッスンを再開しました。

 

まず最初に、久しぶりだったのでみんなサイズが小さくなっていて買いなおしに(>_<)

 

あんまり履いてなかったのに残念だけど仕方ないですね〜σ(^_^;)

 

いざ履いてみると、カーニバルの練習で足がしっかり訓練されていたから、いい感じに立てるようなってきました*\(^o^)/*

まだまだアンディオール(外向き)が足りないし、足首の訓練もかなり頑張らないといけませんが、待ちに待ったトゥシューズなので、真剣さがハンパないです。

 

みんなよく頑張ってます。

 

 

「ちゃんと立ってくれるかな〜」

 

ってちょっと心配していたので、ひと安心。

 

 

やっぱり子供たちってすごいですね。

 

その真剣な眼差しに、逆に私の方がたくさん元気をもらっている気がします。

 

皮がめくれたり爪が痛くなったりする時もあると思いますが、くじけずにこれからも頑張ってくださいねo(^_^)o

 

そして、分からないことがあればいつでもどんなことでも聞いてくださいね〜*\(^o^)/*