もも先生のお母さん?、、、亜委です

学園長の亜委(あき)です。

 

ある日のレッスンで小さな生徒さんからこんな質問が・・・

「あき先生は、もも先生のお母さんなん?」

あら、、

どうも「もも先生」と「あき先生」は顔が似てないので親子感が薄いようですが、実の母娘なんですよ(^.^;

 

あれっ、もしかしてあなたは私が本田道子名誉学園長の娘!と思ってませんか?

実はよく間違えられるんですが、私は23年前に現/理事長と結婚して本田家に嫁いできたんです・・・

結婚して数ヶ月後に長女の百恵の妊娠が分かりましたが、当時の私はまだ現役バリバリで踊っていた真っ最中! その時の写真がこれ↓

 

妊娠3ヶ月の時に踊っている私

長女の百恵は、踊る母のお腹の中で必死に食らいついて離れなかった、強〜い生命力の持ち主だったというわけです!

 

早いものでそんな百恵も教師課程を無事修了し、今年から担当クラスをもつ教師の一員としてがんばっています。

 

開けた窓から漏れ聞こえる指導する声だけ聞くと、

「あれ?今日はあき先生の担当日?って思うくらい、百恵が指導してる声も似てきたわ!」と理事長が驚いていましたが、

あ〜そう言えば、教師になりたての頃の私も言われたなぁ、、、大先生に似てきたなぁって。

 

実のお母さんより大好きな大先生に似てきたと言われた時の嬉しさは、今でも忘れられない褒め言葉でした。

大先生みたいになりたい!

と思って今でも目標にして追いかけてますが、まだまだ追いつかない偉大なバレエ教師です!

 

時節柄、85歳の大先生は最近は登場する機会を減らしてますが、とても元気にされてますのでご心配なく〜!!