丸くなってませんか?、、、亜委です

学園長の亜委です

 

最近とても寒くなってきましたね・・・

急な真冬到来に、体調を崩している人はいませんか?

そして、、、

こんなに寒いと「丸く」なるところがあるんですが、あなたは分かりますか?

答えは・・・あなたの背中!!!
道行く人達も背中を丸めて歩く人をよく見かけますよね・・・ネコちゃんなら可愛いですが(^.^;

 

丸くなる原因は、身体の表面積を小さくして体温を守るため。

夏に背中を丸める人がいないように、

体温が上がれば背中の丸まりは自然に改善されるというわけです・・・
もちろん、バレリーナのあなたは寒い日でも姿勢良く歩いている!・・・ハズですよね?

 

もし自信がない場合は、ぜひ「深呼吸」してみましょう!!!

 

「鼻から吸って〜 口から吐いて〜」

大きな深呼吸を5回、特に下腹に力をいれて深く長く吐くことを意識してみてくださいね。

 

とても簡単にできることなのに、無意識にはできない深呼吸。

 

深呼吸をすると、、、

筋肉緩和、

精神安定、

体温上昇、良いことばかりです!

 

背中丸めてないで、

深呼吸して寒さに負けない身体を作りましょう!

 

さあ、吸って〜吐いて〜!