トゥシューズのギモン⁇…薫です

薫です(^^)

 

「トゥの中で指はどうなっているのですか?」

 

よく聞かれる質問のひとつ!

 

確かに、あの細い先の中での指の具合は??

 

気になりますよね〜

 

こんな感じに
↓↓↓

 

トゥの中では、指は伸びています。

 

驚かれるかもしれませんが、バレリーナは、普段のレッスンで、足の裏や指を鍛えているからこそ、こうやって立てるんですよ〜

 

なので、ハイヒールを履いても、きれいに履きこなせるんですね^o^

 

逆に、足裏や指が鍛えられていないまま、トゥシューズを履くと、大変危険⚠️

 

変なところに、要らない力が入ってしまい、足首や膝、腰を痛めてしまう場合もあります(>_<)

 

 

“えっ?私、指曲げて立ってるわ〜“

っていうあなた!

 

ひょっとしたら、靴のサイズがあってないのかもしれません!

 

まだ新しいし、汚れてないから〜といって、きつくなったトゥを履いて練習しても、上達するどころか、足を悪くしてしまうかも(*_*)

 

トゥシューズは決して安いものではないので、大事に履きたい気持ちはわかりますが、足のため、上手になるためには、買い換えたほうが上達への近道にもなりますよ(o^^o)

 

それから、

“私、全然立たれへんわ〜“

 

って最初から諦めてはいけませんよ〜

 

人それぞれ足の形、指の長さが違うので、上達度合いも変わってくると思いますが、絶対前向きにコツコツと普段のレッスンを頑張ってくださいね。

 

先生たちがついているので、大丈夫d(^_^o)

トゥの悩みや他の悩みでも、何でも相談して下さいね。

どうぞ、ご遠慮なく〜〜