メリハリつけて‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

年明け初レッスンがスタートしてから1週間ほど経ちましたが、あなたは筋肉痛などになってませんか?

 

私はもちろん‥‥あちこち筋肉痛になりまくってます(^_^;)

 

お休みの間も少しくらいは動いていたのですが、体幹トレーニングはまたもサボってしまっていたので(笑)、レッスン再開の2・3日前から慌ててやり始めました(^_^;)

 

前にもブログで話しましたが、こうやって少しのあいだ中断してしまっていても、

 

「また始めればいいや〜」

 

って、あまり自分を追い込みすぎないでやるようにしています。

 

でも、昔は違ったんですよね。

 

現役でいっぱい踊っていた時は、体調が悪かったり用事があったりして練習や基礎トレーニングをしっかりやれなかった日は、自分で自分を責めていました。

 

今日やらなきゃ明日は落ちるのに‥‥みたいなね(^_^;)

 

私は骨格的にバレエに向いているわけでもなく手足が長いわけでもないんだから、誰よりも努力しないと!‥‥って自分を追い込むばかりで、頑張ってる自分を認めてあげられなくて、大好きなバレエを楽しめていない時期もありました。

 

でもいつの頃からか、

 

「2・3日休んでも、また今日からやり直せばいいよね〜完璧になんて無理なんだし〜」

 

って思えるようになりました。

 

まぁ、今は少々自分にゆるすぎる気がしないこともありませんが(^_^;)

 

毎日いろんな事があるし、学生のあなたは勉強に追われる日もあると思います。

 

そんな時は無理し過ぎないで、続けていた事を中断しちゃっても、またすぐやり直せばいいんだと思いますよ(^_^)

 

 

もちろんこれは努力しなくてもいいってことではなく、努力を続けるためにも状況に応じて柔軟にやってほしいな〜と思うのです。

 

そして、ここぞという時にはぜひフルパワーで頑張ってみてください‼️

 

さぁ今年もメリハリつけて頑張っていきましょうね〜♪(v^_^)v