根気よく!・・・薫です☆

薫です☆

 

レッスンの中で、難易度高いランキングの上位にいつも入るステップがあります。

 

今年の目標に、このステップが上手にできるようになりたい!

 

と言う生徒が数名いました^_^

 

何だかわかりますか??

 

 

正解は、、、

 

 

『トンベ、パドブレ、グリッサード、ソデシャ』
(*ソデシャをグランパドシャと呼ぶお教室もあります)

これはソデシャの写真ですが、そのジャンプを跳ぶ前のステップがややこしいんですよね〜

 

ソデシャを跳ぶ前のステップは、3つのパ(動き)が組み合わさっています。

 

まず、初めは1つずつのパを繰り返して練習していきます。

 

少しずつ、パをつなぎ合わせてみましょう。

 

まるで言葉をつなぎ合わせて、文章をつくっていくような感じですよね(╹◡╹)

 

ステップができてきたら、手の動きと合わせて練習!

 

体が自然に動けるようになるまで、練習あるのみです。

 

 

ですが、あまり頭で考えすぎると余計に体が動かなくなってきますので、

 

音楽にのって楽しく、気分良く〜が1番大事です(^^)v

 

 

そう!根気よく!

 

ぜひ、チャレンジしてくださいね。