挑戦!、、、百恵です

百恵です☺︎

 

「今年は、ヴァリエーション(以下Va)で、舞台に3回立つのが目標です!」

先日、Mちゃんが教えてくれました。

 

Vaとは、言わばソロ。一人で舞台に立ち、ソリスト級の踊りを踊ることを言います。

 

よく

「一人で踊ってみたいけど、恥ずかしい・・・」

「もうちょっと上手になってから・・・」

と言う声を耳にします………が!!!

 

大切なのは、Vaを「踊ってみたい!」と言う気持ち!

 

インターB以上出演可能 (ベーシックも可の場合もあります)と言うスクールの規定以外、

踊るための《合格ライン》はないので、

少しの勇気と「やってみたい!」と言う気持ちがとっても大切なのです(^ー^)

 

初めはとっても緊張すると思います。

踊るのも、客席から見守るのも。。。

 

しかし、緊張を乗り越え、頑張った先にあるお客様からの沢山の拍手、広い舞台で堂々と踊る姿に、きっと感動すること間違いなしです♡

 

踊る上で忘れてはいけないのが、

Vaは「必ず出ないといけないもの」ではなく、

あくまで上手になるための一つの手段であり、Vaがバレエの全てではないと言うこと♪

 

Vaでの出演も可能な、7月25日(日)開催の[HMBSバレエカーニバル・2021]の払込み期限は、2月26日(金)です!

 

少しでもVaに興味があり、挑戦してみようかな?とお考えの方は、いつでも相談してくださいね♪