今が見頃、、、亜委です

学園長の亜委です。

 

突然ですが、

あなたは今が見頃のお花、ご存知でしょうか?

 

椿、シクラメン、スイセン、パンジーなど晩冬に咲く花は、たくさんありますが、

 

その中でも特にいい香りがしてまさに見頃なのが・・・梅!

 

いつもの散歩コースにもとてもかわいい梅の花が満開のところがあるので、お犬様の散歩途中に次女に撮影してもらいました↓

梅の木に近づくととってもいい香りがするんですが、香りまではお届けが出来ないのが残念!

でも、想像力を高めるのもバレリーナにとって大切なことですから、ぜひ梅の香りも想像してみてくださいね。

あっ、それとこの写真の中にメジロというきれいな小鳥が写っているんですが、どの写真かわかりますか?

ヒント:メジロは花札にウグイスとして描かれている、鮮やかな緑色の鳥です。

こうしてみると白梅も美しいですが、私は紅梅が華やかで好きですね。
さあ、梅が終わったら次は桜・・

去年は泉北本校恒例のお花見レッスンが休校で出来なかったので、

今年は窓全開で楽しみましょうね〜

お楽しみに!

 

ちなみに、泉北は桜が多くて見応えがありますが、泉州方面には意外と少なくて残念です(・・;)