凝りをほぐして♪、、、百恵です

百恵です☺︎

 

先日、体のメンテナンスのために、エステに行ったのですが

「頭が硬くなってますよ〜、ちゃんと寝むれてましたか?」

と、エステティシャンの方に言われたんです。

 

『え〜〜!?頭って硬くなるの!!??』

と、衝撃を受けた私。

 

「頭が凝っていると

顔のシワやたるみ、疲れが取れないなどの原因になるので、シャンプーの時にマッサージしてあげてくださいね」

 

と、アドバイスをいただきました。

 

確かに、肩や足腰の凝りはほぐしていたけど、頭の凝りは気にしたことなかったな…とハッとしました(´⊙ω⊙`)

 

マッサージ後の顔を見ると、なんだかスッキリ☆

視界もはっきりして、頭も軽く感じたんです(*゚∀゚*)

その夜は睡眠の質が上がったのか、熟睡!!!(いつも8〜9時間は寝ているんですが…笑)

 

いつもより目覚めも良く、気持ちの良い朝を迎えました。

 

頭をマッサージすることで、繋がった顔や肩の筋肉がほぐれ、顔のリフトアップや、肩こり改善など、嬉しい効果がたくさんあるんだそうです!

 

耳の周りをほぐしてあげるだけでも効果があるようなので、疲れた時や、肩こりが辛い時、頭のマッサージしてみてくださいね♪

 

体だけじゃない!頭の凝りもほぐして、ますます楽しく元気にレッスン頑張っていきましょ〜(*´꒳`*)

 

↑体も柔らかくて、頭も柔らかそうなペットたち♡