Let’s try!・・・薫です☆

薫です^_^

 

前回のブログで、後ろ姿を美しく♡背中美人を目指して〜

というお話をしました(^.^)

 

普段の姿勢に気をつけることが1番ですが、

 

すきま時間にできる簡単なエクササイズのひとつをご紹介!

 

これ
↓↓↓

 

少しやってみるだけで、首肩まわりがスッキリします^o^

 

左右交互に、少し慣れてきたら、背中で握手するくらいまで、チャレンジしてみましょう!

 

どちらかやりにくい方があるかと思いますが、あまり無理せず行なってみてください。

 

ちなみに、私は左手上がやりにくい〜(´∀`)

 

ちょっと難しい方は、このようにタオルを使ってもOK!d(^_^o)

↓↓↓

 

次は、これ

↓↓↓

 

背中で合掌ポーズは、肩甲骨まわりの血流が良くなりスッキリします。

 

合掌ポーズのまま、背中で円を描くように手を動かすと、肩甲骨がよく動くので、肩甲骨はかしにgoodです^_^

 

反対周りも。

 

これもできる範囲で、無理せずに!

 

 

薄着の季節はもうすぐそこに〜

 

ぜひお試しくださいね(^^)