笑顔が輝いてます‼️‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

本田バレエでレッスンを頑張っているのは子供たちだけじゃありません。

 

大人のオープンクラスの方々も、とっても熱心にレッスンに通ってくださっています。

 

長い方で20年くらい来てくださってるんじゃないでしょうか。

 

そのバレエに対する情熱とチャレンジ精神は、大袈裟にではなく尊敬にあたいすると、いつも感じています。

 

皆様、ホントに素敵な大人女子さまです〜♡

 

そんな皆様の中で、泉佐野本部校でトゥシューズにチャレンジし始めた方々を今回はご紹介!

 

 

大人になって初めてバレエを習ったって方がほとんどですが、すごく楽しんでレッスンされているのが伝わってきます。

 

トゥシューズを履き始めてしばらくは、つま先立ちしたらしがみついたバーから離れられず、バーの事を

 

『リハビリ棒」

 

と呼んで、ケガからの回復期のリハビリに励んでる人さながらの様子でした(笑笑)

 

でも、力を入れるところや立ち方のコツを、まさに手取り足取り説明して体感してもらうことで、少しずつバーから離れられるように!

 

皆さんプラットフォーム(トゥシューズの先の平たい所)全面でちゃんと立ててますよね〜(*^o^*)

(写真を撮るあいだじっとしてないといけないのでバーを持ってもらいました。左端は団員のMちゃん。それと、この日来られてなかった方、一緒に写真撮れなくてごめんなさい)

 

トゥシューズを初めて履いた方が口を揃えて言うのが、

 

「立ってるだけなら意外といける。でも、立ったり降りたりがめちゃくちゃ難しい‼️基礎レッスンの大切さを痛感‼️そしてバレエって体力と筋力がいるわ〜〜‼️でもめっちゃ楽しいっっ‼️」

 

です(笑笑)

 

そうな風に笑顔で楽しみながら、時々冷や汗をかきながら(笑)イキイキと頑張ってらっしゃる姿はとってもステキなんですよね〜(*^o^*)

 

幾つになっても楽しめる事がある人っていうのは輝いてますね☆

 

今回はたまたま泉佐野本部校の紹介でしたが、泉北本校・河内長野校のオープンクラス、金剛校の大人クラスの皆様もとっても頑張ってらっしゃいます。

 

ご無理なさらずご自分のペースで、いつまでもバレエを楽しんでくださいね。

 

そして分からないことなどがあれば、どんなことでも遠慮なく聞いてくださいね〜♪( ´▽`)