手作りの・・・♡、、、百恵です

百恵です☺︎

 

「このかばん可愛い!どこで買ったの?」

と、オープンクラスの皆さんに言っていただいたこちらのかばん♪

 

 

実はこれ、名誉学園長である、本田道子先生の手作りなんです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

サイズ感もちょうど良くて使いやすいので、愛用しています♡

 

手芸屋さんで見本が置いてあり、これ作れる?と聞いたところ

編み方がわかればできるとのことだったので、店員さんにレシピをいただき、3日後にはもう出来上がっていました。笑

めちゃはやっ(゚ω゚)!

 

他にも、腰巻きやベストも作ってくださいましたよ〜♪

 

赤いベストを作成中、せっかく編んだ糸を何度も解いてやり直しをしていたので、

 

『綺麗やと思うけど、何があかんの?』と聞くと、

 

「わかる人が見たら、編み目が揃ってないってわかるのよ。バレエもそうでしょ?

編み物もバレエも同じ、“続ける“ことが大切やね〜

ちょっと間があくとやりにくくなってしまう。少しずつでも、続けていかないとダメね」

 

その言葉に、すごく納得。

コツコツ続けることが何事も大切なんだと、

バレエの技術や教え方はもちろん、考え方なども、まだまだたくさん学ぶべきところがあると、改めて思いました。

 

最近は皆さんにお会いする機会は減りましたが、いつもモニターで、皆さんのレッスンをチェックされています(^^)

 

「ももちゃんがいてくれるから助かるわ〜ありがとう」

といつも言ってくださいますが、今の私がいるのも、大先生のご指導のおかげ…

 

これからも感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきます!