可愛いコがやってきた‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

昨年末くらいに、我が家に可愛いコがやってきました。

 

‥‥と言ってもペットじゃあないですよd(^_^o)

 

 

これなんですが‥‥

 

何だか分かりますか?

 

何をするものでしょうか?

 

実は小さな掃除機というか、卓上クリーナーと言えばいいでしょうか。

 

こうやって持ち手を手動で開き、

右手側にあるスイッチを押すと

 

左手側の先っぽから吸引できます。

 

左手側にはブラシを取り付けることもできるんですよd(^_^o)

こんなおもちゃみたいな見た目ですが、吸引力は抜群‼️

 

ちょっと何かをこぼしたり、パンくずとかも簡単に掃除できるし、部屋の隅っこや隙間にホコリを見つけた時も、いちいち掃除機を出してこなくてこれで済むのでらくちんです。

 

ゴミは真ん中の丸いところにたまって、フタを開ければ簡単に捨てられます。

 

 

軽いしらくちんなのはもちろんですが、何より見た目がスターウォーズに出てくるロボットっぽくて可愛くないですか?

(こうやって手を開いてる姿がいちばん可愛いので、この状態で置いてます)

 

家電好きな旦那さんが買ってきてくれまして、最初はこんなおもちゃみたいなの‥‥ってちょっとバカにしてたんですよね〜σ(^_^;)

 

でも今では私の方が可愛がってるかもしれません(笑)

 

とっても役に立つ可愛いコです♡

 

欲を言えば、いつか自動で動くようにならないかしら?笑笑

 

今回はバレエに関係のない話でしたが、あまりに可愛いので紹介してしまいました〜m(__)m

 

ではまた♪( ´▽`)