あなたのはどう?、、、百恵です

百恵です☺︎

 

あっという間に3月も後半ですね〜。

暖かくなってきて、春と夏が好きなわたしはとっても嬉しいです(´∀`*)

 

さて、暖かくなると足のサイズが大きくなる〜とはよく言いますが、最近、キツそうだなぁと感じることが多くなりました。

バレエシューズの中で指が曲がっていたり、窮屈に感じたら無理せず、新しいシューズに買い替えましょう☆

 

実は、サイズが小さくなった以外にも買い替えの目安があるんです!

 

[汚れやにおいが気になるとき]

松ヤニや水、汗などで汚れてしまいますが、シューズのソールやつま先部分には皮が使われているので、水洗いができません(・・;)

このようにソールが真っ黒になったり、汚れが目立つ、においが気になる場合は、新しいものに交換することをオススメします☆

 

[穴が空いたとき]

特に写真のような布のバレエシューズでは、ずっと履いていると穴が空いてしまいます。

バランスが取りにくくなったり、穴から指がひょっこり出てきて、怪我につながる場合もありますので、

指が出てしまう前に新しいものに交換しましょう♪

 

高校生くらいになると、足のサイズは大幅に変わることがなくなり、

同じものをずっと履き続けてしまいますが、上の写真のようになっていたら、交換のタイミングd(^_^o)

 

シューズの状態が自分ではよくわからないときは、「わたしのシューズまだ大丈夫そうですか?」といつでも聞きにきてくださいね♪

 

新年度に向けて、気持ち新たに、綺麗なシューズと共に頑張っていきましょう〜╰(*´︶`*)╯♡