応急処置、、、亜委です

学園長のあきです。

 

先日のこと、教室に入るなりOちゃんが「先生、タイツやぶれた〜」って言ってきました。

見ると確かに大きな穴が・・・伸縮性の良いピンクタイツは、履いてみるまで穴の存在が分からないので、洗濯して畳んだ状態では破れていてもママは気づかない、、、

教室に来て履いて初めて「そんな大きな穴開いてたん?」ってことになることがしばしばあります!
ほとんどの場合、初めは1ミリくらいの小さな穴なのに、レッスンが終わる頃にはなぜか大きな穴に変身しているんです、、、

子供は穴を見つけるとホジホジするのが大好きなので、恐らく指を入れて大きくしているようですね、トホホ(*´-`)

 

でも安心してください、ここでとっておきの応急処置を伝授しますので・・・

ケース1:小さな穴の場合・・・透明のマニキュアを穴に塗る。これ、1番広がらず、目立たずです。

ケース2:大きい穴の場合・・・残念ながら、糸で縫ってもらうしかありません(-_-;)

なので、簡単な縫い方動画を作成しました。

が、このブログではタイムオーバーになるので、Instagramでどうぞご覧くださいませ。

 

脚を綺麗に見せてくれるピンクタイツはバレリーナには必需品。

普段から穴の開いていないタイツでレッスンしてほしいので、穴あきチェック(ママの腕にタイツを通してみるとわかりやすいです)を万全に!

そして、穴発見次第、応急処置をお願いいたしま〜す^_^

 

動画はInstagramでご覧ください