満開です、、、亜委です

学園長の亜委です

 

「先生、桜がレッスン見に来たよ!」

先日、風に吹かれて舞い散って教室に入ってきた桜の花びらを手にとった生徒の言葉・・・なんて詩的!

そう!

その感性*が大切!

*感性とは・・・印象を受け入れる能力。感受性.

 

実は泉北本校では毎年、こうした感性を少しでも豊かにするために「お花見レッスン」をおこなっています。

(他の教室では窓から桜が見られないので、泉北本校だけの特典というわけです)

 

梅も綺麗でしたが、桜はやはり別格ですね。

 

風に揺られて舞い落ちる風景もまた美しく、

舞い散った道もピンクに染まり、それもまた美しく、、、

今の時期でも満開は数日しか見られないその儚さも、また美しく思います。

 

ということで、今だけの桜を、このブログを通してあなたと一緒にお花見したいと思います、、、

お見逃し厳禁ですよ!!


 

感性を豊かにするには、まずは綺麗なものを見て感じる心が大切です。

そして、その心をしっかりレッスンに活かして、一層舞台で輝きましょうね。!

追伸:

桜の次は、サツキやツツジが色とりどりに咲くのがまた見もの。

泉北本校周辺(泉北ニュータウン)では次々と季節の花を見ることができるので、花好きな私にとって嬉しい季節がやってきました(^。^)