ANNIVERSARY♡・・・薫です

薫です^_^

 

4月に入り、私の担当校・河内長野校で、2人の生徒がトゥシューズデビューしました(^^)v

 

おめでとう!!

 

バレエを始めたら、誰もが憧れるトゥシューズ☆

 

この写真を見て下さい^_^

↓↓↓

 

ね、とっても嬉しそうでしょ(^^)

 

デビュー初日♡

 

先輩たちに見守られながら、トゥシューズを履く様子は、いつ見ても微笑ましいです(o^^o)

 

トゥシューズを履き、バーにつかまりに行くまでの歩く姿が、まるでペンギンのようにペタペタ歩き。

 

それもまた可愛らしい♡

 

バーを持って、初めてのトゥシューズ立ちは、なかなか上手に立ててますね〜

 

2人に感想を聞いてみると…

 

“履けて嬉しかったし、楽しかった!
けど、足も痛くなってきた〜“

 

慌てずゆっくり慣れていきましょうね〜

 

今回、私はトゥシューズが履けるかどうかのテスト期間として、1ヶ月あまりレッスンに取り組む姿勢を見てきました。

 

生徒たちにもそれを伝えていたので、とても頑張ってレッスンしていました^_^

 

頑張ってるみんな全員に履かせてあげたいくらいです。

 

ですが、ここは厳しく!

 

しっかりした筋肉や骨組み、そしてレッスン時の集中力が十分でないまま履いてもケガのもとですから(>_>)

 

今回履けなかったからと諦めず、悔しい気持ちを忘れずに、普段のレッスン頑張って下さいね(^^)

 

先生はいつもあなたの頑張りを見ています♡