足が痛くなったら、、、百恵です

百恵です☺︎

 

トゥシューズを履いていると、

マメや水膨れ、皮が剥けたりする《足先のトラブル》は付き物・・・

 

シューズの中で足が動くことで摩擦が起き、

水膨れになったり、皮が剥けたりしてしまうんですね〜T^T

 

4月からトゥシューズデビューした皆さんも、履いている時に

「おや?指が痛いぞ?」

「小指が赤くなってるなぁ」と思うことが多くなってきたかもしれません。

 

そんな時、持っていると役に立つのがこの

[アンダーラップテープ]

 

ウレタンで出来た、薄くて柔らかいテープで、

痛みのある指に巻き付けたり、

折って指の間に挟めば、爪が当たって痛むのを防いだり、外反母趾の予防などもできる、万能なテープなんです^_−☆

 

 

トゥシューズを何年も履いていると皮が分厚くなり、剥けにくくなっていくのですが、

履き始めは皮が薄く剥けやすいので、

このようなテープで保護してあげると痛みも軽減されますよ(^-^)

 

また、応急手当てにも使えるので一つあれば安心♪

 

皮が剥けやすい私も

毎回指全体に巻きつけてから、トゥパットを当てています〜!

 

このテープは、ドラッグストアのテーピング・サポーターエリアに販売されているので、

「指が赤くなってて痛いな」と感じることがあったら、ぜひ試してみてくださいね☺︎

 

次回のブログは、[トゥシューズの履き方]についてお伝えしようと思います♪

お楽しみに♡