ウォーキング‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

3月頃から、運動不足解消のために時間がある時、30分〜40分くらいウォーキングをするようになりました。

 

「毎日レッスンしてるのに運動不足?」

 

って思われますよね。

 

実は、教えている時はお見本はしますがそれ以外はみんなの動きを見て直したりしているので、以外と消費カロリー少ないんです。

 

そして脚の調子がいまいちで、自分のレッスンも無理しない程度にしかしていないので、以前の踊っていた時と比べたら運動量が激減。

 

それををなんとかしたかったんですよね〜σ(^_^;)

 

昔は体力維持のためにジョギングをしていたんですけど、今は痛めている股関節の負担が大きいのでウォーキングでガマン。

 

最初は走られなくてつまんなかったんですね。

 

でも今では、綺麗なお花を見つけて写真を撮ったりして、すごく楽しんでます♡

 

 

普段は車移動なので、それとは違う景色が新鮮❗️

 

いま住んでいるところの近所は、まだ知らないところが多いので、

 

「この道、ここにつながるんや!」

「この家、カッコいいな〜」

 

とか思ったりして歩いてます。

 

そして実家の近所を歩いてる時は、卒業した小・中学校を懐かしく見たり、新しくできた住宅地を見て、

 

「すっかり変わってる!」

 

ってびっくりしたりしてます。

 

だいたいの日は朝起きてストレッチしたらすぐに行くようにしているので、帰ってきたら頃には頭もスッキリしていて、1日のスタートが快適です。

 

以前のように走られないのははがゆいですが、今できることを楽しみながら頑張ろうと思います。

 

もしあなたも今、何かで少しスランプの時なら、一気に頑張りすぎないで、できることから少しずつ、楽しみを見つけながら頑張ってみてくださいね \(^-^)

 

では! \(^-^)