メンタルって凄い!?、、、亜委です

学園長の亜委です。

いや〜ホント数年(恐らく5,6年)ぶりに、なんだかしんどい感じが・・・

でもちょっと頑張れば指導できる(以前なら絶対に休まない)レベルだったのですが、特に今の時期に体調が優れないのに無理は禁物!ということで、大事をとって急遽お休みをいただいてしまいました(-_-;)

私の受け持ちのクラスの皆さんには、ご心配とご迷惑を掛けてしまいたいへん申し訳なかったですm(__)m

と同時に、励ましのメッセージをくださった多くの皆さんに、心から感謝申し上げます!
ありがとうございました!

 

実は子供の頃から私は扁桃腺が弱く、今回もそれがしんどさの一因!ではありました。

なので、市販薬で症状はすぐに改善され事なきを得ました。が・・・

そもそも扁桃腺が腫れてきた原因を探ってみると・・・

手洗い、消毒、うがい、マスク、換気などなど、外側からの防御策は徹底していたのに、

「私は絶対病気にかからないぞ!」

という強い意志や緊張感が、毎日の仕事に忙殺されて疲れがたまる中で、段々と薄れていったように思います。

 

お休みをいただいた数日間、薫先生と理江香先生そして家族のバックアップもあり久しぶりによく睡眠をとることもできて、身体面/精神面でリフレッシュできました。

健康維持にはやはりメンタルがとっても大切だということを痛感した週末でした(・・;)

 

お陰様で今週からモリモリ元気復活していますが、一層パワーアップするために早速、泉北本校のミニ花壇も植え替えましたよ!