正しくルルべ♡‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

ルルべ(背伸びの状態)の時、立つことに必死になるあまり、あなたは間違った頑張り方をしてませんか?

 

レッスン中にもできる限り直接さわったり、私の足先を見せて説明していますが、今一度、意識を持ってレッスンしてもらいたいのでブログにアップしますね。

 

 

ます2枚の写真を見比べてみてくださいね。

 

 

上の写真は指が曲がった状態で付け根を曲げていて、下の写真は指を伸ばして付け根を曲げてますね。

 

そして手の甲を見てみましょう。

 

指の伸びている上の写真は手の甲も伸びていますが、下の写真は引っ込んだようになってますよね。

 

これ、足先でも同じこと。

 

なので、ルルベの時には必ず足指を伸ばしたうえで付け根を曲げて欲しいのです。

(左が足指を曲げていて、右が伸ばしてルルベしています。甲の出かたが全然違いますよね。私の足でやるとワザと差をつけてると思われたらいけないので、金剛校のKちゃんにやってもらいました)

 

 

こうして甲が少しでも出やすい(伸びやすい)状態でレッスンを重ねれば、少しずつですが甲が出てくるしルルベが高くなってきます。

 

頑張って立とうと思って指に力が入るのよく分かりますが、指を縮めて力を使わないで床を押すように力をつかってくださいね。

 

それと、甲は足の中指に向かって出しましょう。

 

親指の方や小指の方に傾くとケガにつながるので気をつけてくださいね。

 

文章ではすべて伝わらないと思うので、分からないことがあればいつでも先生たちに聞きに来てくださいね(^o^)/