よーいどん!、、、百恵です

百恵です☺︎

 

「さぁ、今日も始めるで〜!準備できた?よーい・・・どん!!!」

 

おや?なんの練習?運動会?

 

いいえ、実は…(^ー^)

 

 

トゥシューズを速く履くための練習をしていたんです〜☆

 

目標は、

片足30秒、両方で1分!

 

これは

「せっかくレッスンで引き上げた腰が落ちるから、片足30秒で履きなさい」と言う

名誉学園長である本田道子大先生の教えの一つ♪

 

時間も限られていますので、

速く履ける方がより長くトゥシューズでレッスンできるので、嬉しいですよねヽ(´▽`)/

 

和泉中央校のみんなも、毎週取り組んでいるので、全員約1分でトゥシューズが履けるようになりました!

 

やはり何事も、練習が大切ですね〜♡

 

足先保護のためのテーピングや絆創膏などをすると、少し時間はかかってしまいますが、

練習していき、慣れると速く履けるようになるので、ご安心を♡

 

忘れてはいけないのは、速く履くことに囚われてリボンをテキトーに結んでしまわないこと。

 

きつく結ぶところ、優しく結ぶところをしっかり分けて

速く丁寧に履けるようにこれからも練習していきましょうね〜♪