最近これに、、、亜委です

学園長の亜委(あき)です

 

「水道の水は沸かして飲む!」

実家の母からこう言われた記憶が残っていて、

私はずっと家用のお茶を「煮出し」てきましたが・・・最近やめました(・・;)

 

水分補給は絶対大切なので、子供たちが持っていく用に毎日毎日、お茶炊きおばさんのようにヤカンでお茶作りしてたんですが、熱いお茶を常温まで冷ましてから、冷蔵庫に入れてまた冷やす・・・

しかし、1日で飲み干すので、このサイクルでは冷ましている間にお茶が足らなくなる事態に・・・

 

いやいや、よく考えてみたら「水を沸かす」目的は「カルキ臭」を抑えるためだったはずで、浄水器の水を使うのでその心配はないし、消費が早いので傷むこともない・・・

あらっ?「水出し」でいいんじゃないの?

ということで、遅ればせながらついに「水出し」デビュー!
ポットに水とティーバッグを入れて2,3時間冷蔵庫で放置するだけで、冷たいお茶がもう出来ているじゃないですか!

めっちゃ感動‼︎

<えっ、そんなこと世間一般じゃあ普通のことなんですけど>っていう声が聞こえたような・・・空耳やね(~_~;)
味も全然煮出しと変われへんやん!今までの労力は何やったんやろ!

それから水出し用のお茶集めに、ハマるハマる、、、

こんなにたくさんあることに驚きながら、選ぶのがとっても楽しくて、私のささやかな癒しになっています、、、

もし、あなたにもオススメの銘柄があったら、水出し初心者の私にぜひ教えてくださいませ〜