アツい夏!、、、薫です☆

薫です^_^

 

先日、“わかやま全国バレエコンクール“に、5名の生徒がチャレンジしました☆

 

スクールが夏休みの間も、毎日レッスンに励んでいたその結果は、、、

 

☆二宮桜子
高校生・シニア部門“優秀賞“

 

☆田口愛香
中学生・バレエシューズ部門“奨励賞“

中学生・トゥシューズ部門“努力賞“

 

☆後上愛佳
小学生・バレエシューズ部門“奨励賞“

 

☆坂口実梨
小学生・バレエシューズ部門“努力賞“

 

☆植心美
小学生・バレエシューズ部門“奨励賞“

 

おめでとう^_^

 

初めてのコンクール、久しぶりの舞台復帰、自分への挑戦のため…

 

みんなそれぞれの思いをもちながら、チャレンジしたコンクール。

 

 

もちろん結果も大事ですが、必死に練習してきた成果を、舞台でどれだけ発揮できたか、納得のいく踊りができたかどうかがとても大事なことですね(^_^)

緊張がピークの瞬間! みんな後ろ姿が素敵です♡

 

 

2日間付き添っていて、自分自身コンクールへ出ていた頃のことをいろいろ思い出しました。

 

初コンクールで尻もちをついてしまったことや、踊ってる最中にトゥシューズのかかとが脱げてしまったこと、自分だけ予選通過できず悔しかったことなど、、、

 

いろんな経験があるからこそ、今があるんだなと。

 

一歩舞台に出たら、自分を信じて踊る!

 

でも、そこへ行くまでには、先生や家族、自分を応援してくれる方たちがいるから、今こうして踊れているという感謝の気持ちは絶対忘れてはいけませんね♡

 

 

自信をつけるのも、不安を取り除くのも、練習あるのみです。

 

また一歩一歩前へ進んでいきましょう!!