祝5周年⭐︎、、、薫です

薫です^_^

 

寒暖差が激しくなりましたね。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

私は、先日足先の冷たさで目覚めてしまいました^^;

 

さて、毎週金曜日、午後7時30分から河内長野校にて行われているストレッチクラス。

2016年に開講してから、もう早5年経ちました^_^

 

バレエと並行して受講されてる方から、ストレッチのみを受講されてる方まで、さまざま。

 

最近では、生徒さんのお母様が入会されました(^^)

 

受講者の方から、

「少しずつ、柔らかくなってきました〜」

 

「毎年悩まされていた足のしもやけが、通い出してからなくなりました」

 

など、嬉しいお言葉をいただけて、とても励みになっています⭐︎

 

 

バレリーナとしては、決して体が柔らかいほうではない私。

 

しかも、何でも器用にできるタイプでもないので、キチンとしたことを、地道にコツコツと続けて、積み重ねていくことが私にとって、とても必要なことなんです。

 

なので、ストレッチクラスを担当してから、皆さんのお手本になるようにと、いろいろ勉強し、頑張ってきた成果が私自身にも見え、とても嬉しく思っています。

 

いくつになっても、やったらできるやん!

と笑笑

 

このクラスでは、ストレッチだけでなく、腹筋・背筋・体幹トレーニングもしっかり行います。

 

「はーい、あと5秒キープ〜〜」

「オッケー!よく頑張りました〜」

 

なぁ〜んて言いながら、しんどいことも、みんなで楽しく乗り越えていってます。

 

ぜひ一度、気軽に体験しに来てくださいね^_^