とにかく動いて〜!、、、百恵です

百恵です☺︎

 

あっという間に5月になり、

新学期・新生活にもそろそろ慣れてきた頃ではないでしょうか(^^)

 

当スクールでも、各校ベーシックからインターB(ブラックさん)に進級した子たちが

毎週、先輩たちの背中を見て、頑張ってレッスンしてくれています!

 

 

ベーシックは、基本的なことを学ぶクラスでしたが、

インターBに上がると、応用がプラスされるので

少しずつ難しいことも増えていきます。

 

でも大丈夫ですよ◎

 

めちゃくちゃ難しいことをしているように見えても、

ベーシックの時に習って、知っているものがほとんど

 

大事なのは「とにかく動いて慣れること」

 

インターBになると、

振りが長くなったり、速い動きもゆっくりな動きも出てくるので悩んでしまいがちですが、

頭で考えるよりもまずは動きましょう!

 

これは子どもに限らず、大人も同じ☆

 

できなくて悔しい思いをすることもあると思いますが、

お姉さんになった証であり、より成長するためのとても大事なステップ。

 

サラサラ〜っとこなして見える先輩たちも、

実は悔し涙をたくさん流してきたんですよ!

 

だから、すぐに出来ないこと、わからないことがあっても

諦めず、とにかく動いてみてくださいね(^^)

 

改めて、進級した子たち、おめでとう♪

これからも一緒にレベルアップしていこうね!