感謝を忘れずに次に向かって‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

もう1ヶ月ほども経ってしまったのですが、11月3日に金剛校の生徒たちにとっての発表会、

 

『堺バレエフェスティバル』

 

が無事に終わりました(^-^)

 

みんなとっても頑張りましたね^-^)

 

そしてめちゃくちゃ可愛いかった〜♡

前にもブログで言ったので細かい説明は省きますが、とにかくいろんな理由で金剛校のみんなが『作品』を踊るのは今回が初めて。

 

小さな初舞台の子から中・高校生のお姉さんたちまでレッスンの時間も違うなか、最初は思うように振付が進まず、正直、心配になりましたσ(^_^;)

 

このペースやったらかなりヤバいな〜ってσ(^_^;)

 

でも、途中から団員のSさんがお手伝いに来てくれて一気にみんなのスイッチがONになり、キレイなお手本を見せてもらえたことで一気に上達しましたね。

 

最後の方の総稽古では学園長のあき先生をはじめ薫先生・百恵先生も総出動でご指導いただき、みんな本当に上手になりました!

 

先生方だけでなく、本番を迎えるにあたり沢山の方が動いてくださっているのを知っていますか?

 

一度でも本番のバックヤードの様子を見られたことがある方には分かると思いますが、出演者が問題なく無事に本番を迎えてそして終えられるよう、舞台裏から客席側まで、たくさんのいわゆる『裏方さん』が動いてくださっています。

 

その方々がいらっしゃらなければ舞台はできません。

 

そのことを忘れずに、そしてバレエを習うことが出来て、発表会に出られることに感謝して、また次の目標に向かって頑張れる子になって欲しいな〜と思います(^-^)

 

さあ次は12月25日の

 

『HMBS堺エリア発表会・2022』

 

みんなで楽しんでいきましょうね〜♪( ´θ`)ノ