おめでとう!、、、薫です☆

薫です☆

 

先月から念願のトゥシューズデビューした生徒が数名います^_^

 

おめでとう!

バレエを習い始めたら、誰もが憧れるトゥシューズ☆

 

私が初めてトゥシューズを履いたのは、確か8歳くらいだったかな。

もう何十年前のことですが、とても嬉しかったあの時の気持ちは今でも忘れていません♡

 

舞台本番時にリボン付きのサテンバレエシューズを履いているので、みんな結び方には慣れていて、とてもスムーズに結べましたね〜

 

トゥシューズを履き、バーにつかまりに行くまでの歩く姿が、まるでペンギンのようにペタペタ歩き。

ドゥミポワントがなかなか難しい〜

 

それもまた可愛らしい♡

 

…で、いよいよ恐る恐るバーにつかまり、立ってみたら‥

「固い〜〜」や「痛い〜〜」

など、いろんな叫び声が。

 

履いたら、お姉さんたちのように立てると思っていたんでしょうね〜

 

でも、初回上手に立ててましたよ^_^

 

しっかり、きれいに立つためには、バレエシューズでのレッスンが、とても大事なんですよなど、色々話しました^_^

 

足(脚)はひとりひとり違うので、思うように立てるようになるまでは個人差があります。

 

だから誰かとくらべて焦ったりせず、自分の体と向き合って、しっかりと先生たちの注意を聞いて丁寧にレッスンしてくださいね。

 

そうすればきちんと立てるようになりますよ(^_^)

 

足の指の皮がめくれたり、靴ずれしたり、大変な事もありますが、それ以上に得るものがきっとあります。

 

新たなバレエ人生の第一歩を踏み出した皆んな、一緒に頑張って行きましょうね〜

 

*他の曜日のデビュー組さんの様子も楽しみにしています♪