反省してます、、、亜委です

学園長の亜委です。

 

さてこれは何だと思いますか??↓↓

 

 

幸運の鉄龍!・・・なんてそんな怪しげなものじゃなくて、鉄分補給のための「鉄玉」なんです!

なぜこんなものを買ったかと言うと、

以前から息子が台所に来るたびに氷をガリガリかじるので、ちょっと変??と思い、いつも診てくださるお医者様に相談したら、、、

鉄分不足があるかもなぁ、、、と。

そう言えば私が妊娠してる時には鉄分補給のために鉄のフライパンや鉄の急須を使っていたことを思い出して、子供たちにはそこまで考えなかったことを大反省!(>人<;)

そこで鉄製の調理器具よりも効率的に摂れるものはないかと、ネットで見つけたのがこれだったんです!

無地の石ころのような鉄玉でも良かったんですが、この失態を忘れないようにと息子の名前にちなんで龍柄のものを選んでみました(^_^;)

使い方はとても単純で、お湯を沸かす時にポットにコレを入れるだけ! 炊飯器にもコレを入れて炊いています。 (ただ洗って放っておくとどんどん錆びるので、乾燥用の珪藻土コースターを買いました♪)

意外にも鉄くさいこともなく、それどころかお茶やご飯がとても美味しくなることに驚きました。まさに一石二鳥!

・・・余談ですが、この鉄玉から溶け出る鉄分は二価鉄で、食品に含まれる三価鉄よりも吸収されやすいそうです。

 

また、熱中症にも鉄分補給がとても良く効くそうなので、これからの暑い季節にピッタリです!!

 

これからバレエカーニバルのリハーサルも始まりますので、あなたも体調管理には万全を期して、一緒に頑張りましょうね☆☆☆