しっかり動いて汗かいて!、、、亜委です

学園長の亜委です。

「暑いわぁ、、、」

連日の暑さで教室に入るなり生徒たちの口から出る言葉がほぼコレ。
レッスンには来ているものの、なんだか元気がなくて、、、

 

あまりの暑さで、お家でクーラー漬けになり、汗もかかないので身体がとてもダル重くなっているようです。
「レッスンに来た時くらいは、しっかり動いて汗を出してシャッキリしないとケガするよ!!!」
と、愛の喝!
競争心をかきたてたり、褒めたり、注意したり、、、
私の愛のムチ効果!で負けん気を最大限に発揮して、レッスンが終わる頃には、にっこりステキな笑顔を見せてくれるんですが・・・
ダラダラ過ごすと余計にしんどくなるので、レッスンではしっかり汗を出してリフレッシュしていきましょうね!
なのでこの時期に特に注意すべきは「水分補給」・・・

ただ、ガブガブ飲めばいいという訳ではなくて、適量を飲むのが大切です。
スポーツドリンクは熱中症対策等には効果的ですが、「レッスン中の飲み物としては」糖分が多いので、そればかりを大量に飲むのはよろしくないし、ましてや甘いジュース系は絶対にダメ!

参考文献はこちら

ちなみに、、、
我が家では、鉄玉を入れて沸かしたほうじ茶を愛飲しています。
鉄分を多く摂取できて、とても良い効果が出てきました。
というのも、、、
以前のブログでもお話ししたとおり、貧血でクラクラしていた息子のために鉄入お茶を作るキッカケになったのですが、
氷ガリガリ食べ(鉄分不足で氷が食べたくなるみたいです)がかなり減り、立ちくらみも少なくなってきたようです。

 

さあ、スクールの夏休みが終わったら、次は堺エリア発表会の振付が始まります!!
しっかり動いて汗をかいて、水分補給を忘れず、発表会に向けて一緒に楽しく踊りましょうね♪♪♪

 

本田バレエのアイドル犬たちも水分補給で元気いっぱい!!