癒やされる〜!、、、亜委です

学園長の亜委(あき)です。

 

このブログでも何度かお話ししたように、こう見えて私(^_^;)「ガーデニング趣味」があるんです!
泉北本校の小さな花壇も、季節ごとに植え替えたりして楽しんでいるんですが、

なんとなんと!
8月も終わりというのに、泉北本校のアジサイに花が咲いたんです!^_^

 

このあじさいは2年前に鉢植えを買ってきて、花が咲いたあとで庭に植え替えたものでしたが、昨年は全く花が咲かず仕舞い(-_-;)

 

花は咲かずとも枯れなかっただけでも良しとしていたところ、今年の6月にようやくひと花だけ咲いてくれました。

ひと花だけでもとても嬉しくて、十分癒してもらえたので満足満足!

ところが、梅雨明け以降に雨が少なかったので朝晩水やりをしていたところ、葉っぱの間からつぼみらしいものが2本見えはじめ、、、

「ええ〜!?? こんな猛暑で何を間違えたのか、また花が咲くんかなぁ??」

と半信半疑で毎日見守っていたら、、、

これがまさに今、咲いているんです・・・アジサイ!!

 

鉢から植え替えても根を張って、真夏なのに頑張って咲いてくれたアジサイちゃんパワーをもらいつつ、可愛らしい花たちを眺めて癒されてる毎日です(^_^)