頭の体操を、、、亜委です

学園長の亜委です。

私、
頭の体操のため、毎日している事がありまして、、、

それは、、、
スマホのアプリ(スマートニュース)

にあるナンプレとクロスワードなんです。

クロスワードは知らない表現や言葉が結構出てきて、それをまた調べて納得し、知らんことが多いなぁと勉強している気分で楽しんでいます♪

 

ナンプレは初めての時は何の事だか意味がさっぱり分からず、理解に苦しみました。

1から9までの数字を並べるだけのことなのに、これがまたなかなか大変、、、

(ナンプレの遊び方は説明しずらいので、ググってくださいね♪)

暗記力も必要なので、結構頭使います。
アプリは毎日更新されるので、今は何分で出来上がるか自己記録更新のため、楽しみながら頑張っています!!

もし、あなたもバレエ以外で楽しんでいることがあれば、どんなことでもいいので教えてくださいね♪♪