緊張する〜、、、亜委です

学園長の亜委です。

スクール看板犬の「ひめちゃん」はもう12歳。

ひめちゃんのようなアイドル活動!?がなかなか出来ない「りんちゃん」は3歳。
りんちゃんもひめちゃんのように、生徒たちから揉みクチャにされても平気でドッシリ構えた看板犬になって欲しいと思うのですが、、、

大きいのは体ばかり、、、

ビビりで怖がりなので、すぐ逃げてしまいます(-_-;)

 

そのりんちゃんが1歳くらいの時から、それまでとても仲が良かったひめちゃんに対して敵意むき出しになってしまいました、、、
体が大きくなってきたので、本能的に自分がボスになろうとしていたようなんですが・・・
どうしたものかと思い悩んでいたところ、嘱託警察犬のジャーマンシェパードを飼われているオープンクラスの方に訓練士を紹介して頂けることに・・・

それから約2年、、、
今では念願の2頭引きリードで散歩もできて、庭で二匹を放しても全く問題なく過ごせるようになりました(^_^)

しかも、今まで訓練してきた集大成!として、りんちゃんが今度「家庭犬用の試験」を受けることになったんです!
試験は訓練士さんに連れられて和歌山県の紀ノ川まで行くそうで(その様子は見られませんが)、我が子がコンクールに初めて出た時よりも緊張している私です(^_^;)

その試験日は11/4、そう明日なんです!!
あ〜心配心配、、、緊張する〜、、、
結果はまた報告しますね!

*下の写真は訓練の様子を撮ったものなんですが・・・別の犬のように賢そうに見えるのは私だけ? 親バカ?(^o^;)