簡単そうに見えるけど‥薫です

薫です☆

 

11月3日に行われた第28回堺バレエフェスティバルが無事終わりました^_^

 

良いお天気にも恵まれ、たくさん方にお越しいただきどうもありがとうございました♪

出演者のみんながキラキラ輝く姿、とっても素敵でしたよ〜♡♡

また、それぞれの成長が感じられて嬉しかったです^_^

 

本番の詳しい様子は、次のりえこ先生のブログをお楽しみに‥

 

 

さて、以前私のブログで正しいバーの持ち方の記事にしました。

 

早速、レッスン時に意識してくれている様子が伺えて嬉しいです(^.^)

 

当たり前になってきていることだからこそ、初心に戻って見直す‥

これってすごく大切なことですね^_^

 

本当にバレエは地道にコツコツとです。

 

 

バレエでは大事なことがたくさんありますが、今日ご紹介するコレ
↓↓↓

そう!プリエ!

 

プリエが1番大事やで〜です笑

 

プリエは「曲げる」という意味があります。

 

ただ膝を曲げ伸ばしするだけのように見えますが、大切な動きのひとつなんです^_^

 

ピルエット(回転)やジャンプの前のプリエはすごく大事なのは知っていると思います。回転後や着地後のプリエももちろん大事ですね(^^)

 

他にも、プリエには動作と動作をつなぐ役割もあり、うまくプリエができるようになると、動きがなめらかになり、踊りもしなやかになるんです^_^

 

バーレッスンの最初に行うプリエ☆

 

また基本を見直すひとつして、意識してレッスン見てくださいね^_^