2人旅?、、、亜委です

学園長の亜委です。

 

この日曜日、ちょっと富山県まで行ってきました!

もちろん旅行、ではなくて(^_^;)

何のために富山県まで行ったかというと・・・

 

それは、バレエ団員 Sさんのコンクール出場のサポートのため!

 

彼女とコンクール2人旅は今までに何度も経験しているので、もう慣れっこなんですが・・・

ではなぜ、わざわざ関西から離れたコンクールを選ぶのか?

それは、、、

移動中や食事中など、2人で過ごす時間にいろんな話ができるから。

教室では踊りのこと以外なかなかじっくり話す機会がないので、私には若い子たちの心情を知るためにとても勉強になる時間というわけなんです。

結果は別として近場のコンクールのサポートでは味わえない、独特の充実感がありますね^_^

 

コンクールのサポートで思い出すのが、私も薫先生も理江香先生も、道子先生に何度も東京や埼玉のコンクールへ連れて行っていただいたことです。

しかも、そのための手続きや交通手段/ホテルの確保、食事の予約まで、今のようにインターネットがない時代なので、全部電話で手配してくださっていたと思うと、本当に感謝しかありません。

それ以外にも、海外バレエ団が来日したら観に連れていてっていただいたり、ほんとにたくさん勉強させていただいたお陰で、いろいろな賞も手にすることができました。

 

今は大先生の教えを忠実に守り、情熱をもって「本田メソッド」をしっかり伝承していくのが私の役目だと改めて痛感しています。

 

そしてSさん、、、

残念ながら3位入賞までは届きませんでしたが、確実に上達しているのは間違いありません。

私もコンクールに出ては、結果が出せず何度も泣いた日々を思い出します。

大先生はそんな私にずっと寄り添って熱心に指導してくださったので、今の私があります。

私も大先生のように生徒たちを愛していきます。

楽しい富山の2人旅でした〜♪♪

 

追伸

初めて乗る特急サンダーバード(大阪駅で撮影!)と北陸新幹線に、鉄道好きではありませんが、ワクワクドキドキしてしまいました^_^

 

いつも車ばかりなので、たまに乗る電車もまたゆっくり景色を楽しめて、のんびりできるので私には嬉しい時間です。