あきらめずに、でも焦らずに‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

もう少しで、右脚股関節の手術をしてから10ヵ月になります。

 

日時生活に何の問題もなくなったので頭の感覚ではもっと前に手術したような気がするんですね。

でも体の感覚はまだ3・4ヵ月くらい前に手術したばかりのような気が‥‥

 

どういう事かというと、

「思ってたよりは体〔筋力)の回復は時間がかかるな〜」

と感じてるってことです。

 

もちろん手術によって日常的な痛みはほぼ無くなったので、嬉しいことに術前に比べれば何倍も動けるようになりました。

 

筋トレの成果も少しずつ出てきて、腰の痛みもマシになりましたし、何より脚にパワーが戻ってきたのを感じます。

 

ただ、手術を思い切るまでの1年間くらいは痛みで本当に動けなくなっていたので、バレエに必要なターンアウト(脚を外向きに開くこと)の筋肉がなくなっていて、この筋肉を取り戻すのにこんなに時間がかかるのかと‥‥(^_^;)

ターンアウトが効かないので脚を上げてキープするのも、脚が本当に重く感じます(^_^;)

 

思うように動けなくて落ち込む日もありますが、それでもまたいつか少しでも楽しんで踊ることができるようになれればな〜と思い、あきらめずに私もレッスン頑張ってますよp(^_^)q

 

10月くらいからトゥシューズも履き始め、まだ踊れるというところまでは回復してませんが、簡単なお見本はできるようになってきました(^-^)

 

昨日は金剛校で、少しお見本をみせるためにトゥシューズを履いて、その様子を撮ってもらいましたよ〜

 

まだ動画でお見せできる状態ではないので、またいつかこのブログで動画をお見せすることできるよう、焦らずに少しずつレッスン頑張ります‼️

 

こんな歳の私でもまだあきらめずにレッスン頑張っているので、あなたも思うように踊れなくて落ち込む日があっても、あきらめずに一緒にレッスン頑張りましょうね(^-^)